延岡学園優勝だ!あまちゃん応援歌の動画もチェック!

私の何の根拠もない予想が当ってしまい、延岡学園と、前橋育成が本当に「決勝進出」になってしまいました!(((((≧∇≦)))))

↓こちらの記事
夏の高校野球!2013の優勝予想は?<決勝&準決勝の日程>

いやー、これはもう、延岡学園優勝を目指しましょう!^^

今年の夏の甲子園で、実は延岡学園って、いろいろと注目を集めているのですが、ご存知ですか?

注目を集めている(と、言っておこう・・)内容をピックアップしてみました。^^

 

Sponsored Link



延岡学園ピックアップ!

ピンクのユニフォーム

2年前からユニフォームの色が変わったのですが、「薄いピンク色」

桜のモチーフなようですが、ものすごく目立つピンク色ではないですが、メガフォンとかいろいろとピンクでそろえているので、延岡学園の応援団や応援席はとても目立ちますよね。^^

私もピンクは大好きです♪

でも、高校球児にはピンク色は最初は抵抗あったのではないでしょうか?

それとも、意外に喜んでいたりして?^^

延岡学園の応援席

 

エースの交代

元々エースだった「上米良有汰」君が、骨折したため、甲子園では、「横瀬貴広」君がエースになりました。

横瀬くんも、一緒に戦っているという気持ちで投げると言っていましたね。^^

 

応援歌「あまちゃん」

延岡学園の応援歌が注目されていますが、その中でも「あまちゃん」の応援が可愛いと評判♪

今日の相手の花巻東って岩手県でしょ?

あまちゃんの舞台って「北三陸」なので、「岩手県」は地元ですよね?

相手校(延岡学園)の応援歌が「あまちゃん」というのも、花巻東の生徒達はどう感じたのかな?

動画チェック!

※「3分10秒」辺りから「あまちゃんの応援歌」が始まります。

 

9回表やり直しの珍事件

今大会、19日の準々決勝、延岡学園と富山第一の試合中に前代未聞の珍事件がありました。

この珍事件で、延岡学園ってちょっと有名になったのでは?

それにしても、この試合勝っていたから良かったけど、負けてたらどうしたんでしょ・・。^^;

考えただけでも、前回の記事で書いた都城高校を思い出してしまう・・。

しかし、ダブルプレーの後の、奪2三振とのことで、奈須投手の評価が高まりましたね。

鳥肌立ったという意見もあったし、精神力が違うね。^^

この記事の書き方じゃ、知っている人しか分からないと思うので、珍事件の内容が知りたい人は、ネットで検索してみてください♪

私が説明するより、詳しい説明が載っていると思いますよ。^^

 

重本浩司監督がパワフル!

延岡学園の監督の喜び方がすごすぎるとちょっとネットで話題に♪

この監督さん、まだ31歳で、若いですよね。^^

準決勝勝った時のガッツポーズが半端ないですよ。

まさに『雄叫び』という感じ。

あそこまで感情を正直に表現してくれると、気持ちいいですね★

 

明日、正午から決勝です!

みなさん!延岡学園を応援してください!(^∇^)/

野球の審判

Sponsored Link



記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

当記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと、とても嬉しいです!(^^)


2013年8月21日 延岡学園優勝だ!あまちゃん応援歌の動画もチェック! はコメントを受け付けていません。 スポーツ