最近、忙しくてなかなか記事は投稿できていないのに、しっかり韓国ドラマは見ていました。^^

今回見た韓国ドラマは、ジャイアント

友達の評判も良かったんだけど、私は中盤くらいまではあまり嵌れませんでした・・・。

中盤以降は面白かったけどね。^^

このジャイアント、なんと「全部で60話」なんです。

すごく長かったけど、見終わってみるとそれほど長いとも思わなかったな。

善徳女王の方が長く感じた。

善徳女王はミシルが死んだ時点で、それ以降は見てないから、多分50話くらいしか見てないと思う。。

ま、それはいいとして。

『韓国ドラマ ジャイアント』の感想です♪

「韓国ドラマ ジャイアントを1話~最終回まで見た感想<ネタバレあり>」の続きを読む…

一枝梅(イルジメ)って、韓国ドラマがあるんですが、これって、人気のドラマで数年おきにいろんな人が主演でやるんですよね。^^

その中で、私が見たのは、イ・ジュンギ主演のものです。

観たのは最近ではないけど、その当時、はまりました。^^

お友達にもDVD貸したりして♪

一枝梅(イルジメ)は、今でもおすすめしたい韓国ドラマの一つですが、どうしておすすめではまったのか、それには理由があります。

その理由について今日は紹介しますね。^^

梅

「一枝梅(イルジメ)の感想と最終回のネタばれ<イジュンギ主演!>」の続きを読む…

野人時代にはまった女性って一体何人くらいいるのかな?

だって、あれは女性ははならないドラマでしょ~~!!><

しかも、一体いつのドラマ~~~!!!

ってくらい、韓国ドラマの中でも古い。

日本のドラマってあまり見ないんだけど、韓国ドラマはたまに見る。

しかも、友達が持っているのを借りてみる程度。

最近友達が、旦那が買ったからあるけど、自分はなかなか1話以上みれない・・と言っていたドラマが、そう、野人時代・・。

全然興味なかったんだけど、見始めて、はまってしまった。。

これって、一応、韓国では男性に流行ったドラマらしいけど、それも一体何年前の話?って感じで。

友達が韓国に住んでいた時があったけど、その時ドラマでやっていたらしいから、随分昔の話みたい・・。

私も見始めた時には、全然はまるとは思ってなかったけど、最後のあたりが面白かった。

でもね、自分でも思うけど、どうしてあれを見ていたのか、自分でもわからない!><

今もう一度見てみる?って言われたらみないと思うよ。

どう考えても長すぎるし・・。

で、この野人時代ってドラマは、本当の話で、実在した人物をドラマにしたので、これが面白かったのかも?

自分でもよくわからない・・。^^;

ドラマのような本当の話で、そういうところが面白かったのかもしれないけど、多分、もう見ないと思う。

だって、、、

130話もあったんだよ!><

すごい時間だった。

さて、次は何のドラマを見ようかな。

そうは言ってもラブコメみたいのはあまり好きじゃないので、どうせ堅い線になるんでしょうけどね・・・。

韓国の時代劇みたいな・・。

ちょっと堅すぎ??^^;