ガラスの仮面は、私が学生の時から大好きで、学校ではよくマヤや亜弓さんの真似をして遊んでいたんですよ。^^

ガラスの仮面って、名セリフが沢山あるので、毎日どこかの台詞を言っていた記憶があります。

確か、41巻から42巻になる時に6年も経過してしまって、その時からマックスだったガラスの仮面に対する情熱は、少しずつ下がってしまいましたが。。

だって、小学生1年生だった子が、6年生になるまででないマンガって。。^^;

それでもたまに本屋で確認して、最新刊が出た時は買っていましたが、さすがに何年も経っていると、前巻がどんな終わり方をしたのかまで忘れてしまったり・・・。^^;

最近、アメトーークでガラスの仮面芸人をやっていたので、それを見ていたら、「そうそう!」と同感するところが多くて久しぶりに面白かったです♪

学生時代の感覚が蘇って来ました。^^

今日は、そのガラスの仮面の簡単な紹介と、「去年発売予定だった50巻がどうして発売延期になったのかその理由」と、じゃあ、「50巻の発売はいつなのか?」を調べてみました。

「ガラスの仮面 50巻延期の理由は?発売はいつ?」の続きを読む…