別に私がどこに行きたいとか聞いても何も感じないと思うけど、一応、書いておこうと思う。

自分でも、いつかいけるようになったら嬉しいので♪

さて、でも、ナンバーワンといわれると実は困る・・。

だって、沢山いきたい場所があるから!!><

んー、スイスもいいし、カナダもいい。

ニュージーランドもいってみたいし、オーストラリアもすてがたい。

アジアで言えば、韓国も行ってみたいし、香港でおいしいものを食べてみたい♪

あとは~。。。

たくさんありすぎる!!!

じゃあ、暖かいところがいいか、寒いところがいいかと思うと、ちょっと涼しいようなところが好き★

寒いのはいやだし、あまり暑いのも嫌。。

わがまま??^^;

で、お友達の話によると、ニュージーランドがすごくよいらしい。

何がそんなによいのかはわからないけど、いろんな人が言ってたのは、確か。

人がいいのかな?

それならいいけどね。

ちなみにアメリカには行ったことあって、シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルスなどには住んでいたこともあるし、いろいろと旅行もしてみた。

アメリカ内では、シアトルはよかったね。

何と言っても人がよかった。

カリフォルニアのアメリカ人は苦手。

田舎の人がいいよ。

アリゾナとか、ニューメキシコとか、同じアメリカ人とは思えないくらい人がよかった。

シアトルもね。^^

シアトルなんて、白人さんで良い人が多い印象だったね。

アリゾナとかになると、メキシコ系だったりするので、生粋のアメリカ人は少ないよね。

なので、カリフォルニアになると、白人はちょっと傲慢なイメージがあるよ。

で、カリフォルニアで一番住んでみたいと思ったのは、サンタバーバラだったね。

景色もきれいだし、とても住みやすそう♪

アメリカならシアトルか、サンタバーバラに住んでみたいけど、さあ、それいがいの海外となるとね。

一応、英語が話せるところの方が楽なので、やっぱりカナダか、ニュージーランドかな?

カナダは行って見たことあるけど、確かによかった♪

気候的にもそれほど寒くもなかったし、ちょうどいいかも。

バンクーバーの話だけど。

もっと寒い地方はあると思うけど。

んー、やっぱりでは、ナンバーワンは、「ニュージーランド」にします。

英語は使えそうだけど、ちょっとなまっているらしい。

一応、使えればいいでしょ♪

ニュージーにいけるのはいつの日か・・・。

日記

視力の衰えを最近とても感じるんだけど、まさか、老眼じゃないよね!!><

目って、そんなに突然悪くなるものなの?!

私の家族はみんなメガネをかけているけど、唯一眼鏡をかけていないのが、この私!^^

視力は悪くはないけど、それほどよくもないんですよ、実は。

さて、そんな私ですが、最近、朝とか目がぼやけたりする。

これって、PCの使いすぎ?!

コンピューターずっとやってて、外に出ると、目の感じが変な気もするしね。

コンピューターがなんらかの原因であるような気はするんだけどね。

でも、この前買った本にあったけど、視力って良くなるんだって♪

とても希望的な言葉に力をもらいました。^^

それで、その本に書いてあったことを実践してみようと思っているんだけど、なかなか。。^^;

時間を取ってやってみようと思っているんだけどね。

少しでも毎日やっておかないと、目はどんどん悪くなる一方だし。

目の訓練はそれほど難しくないみたいだし、目って訓練するとよくなるらしいね。

あと、食べ物とかも大切なので、例えばビタミンAだとか、ルテインとか、あ、目を言えば、ブルーベリーでしょう♪

そういうものを食べたり、ビタミン取ったりしないとね。

本物のブルーベリーって日本ではなかなか手に入らないけど、アメリカでは普通に売っているからね。

しかも、それほど高くないから、よくパイとかケーキとか作ったっけ。。

あの時には、ブルーベリーがただ好きだから、よく食べていたけど、今では目の為に食べないといけないとは。。

でも、あの時あんなに食べていたのに、今の目の状態はどういうわけっ!!><

毎日、みなさん、コンピューターってどのくらいの時間を費やしているんでしょ?

目が悪くなった人っているのかな?

まあ、いるでしょうね。

でも、目だけじゃないかもね。

姿勢も悪くなるし、呼吸もしなくなるらしい。

コンピューターってちょっと怖くない?^^;

なので、ほどほどがいいのかもね。

といいつつ、ブログなんて書いているし。^^;

あまり目に負担にならない程度にブログを更新することにしよう♪

日記

部活って、親の立場からしてどう思いますか?

または、子供の立場から見て、どう思いますか??

私が中学の時には「陸上部」

3年間、一生懸命やりました。^^

県大会とか、合宿とか、それはもう大変・・。

でも、日本って、部活があたりまえなので、別に何も感じなかった。

親も忙しいし。。

でもね、海外に行くと、部活ってないんだよね。

でも、スポーツやら何やらやっている子供はいるけどね。

私は中学の時は陸上だったけど、高校は「帰宅部」だった。^^;

というのも、英語の勉強がもっとやりたくて、そういう個別に英語を教えてくれるところも私の育ったところにはなかったので、自分で勉強するしかなかったの。

それで、自分で勉強していたから、別に部活には入らず、家にすぐに帰っていたよ。

だからって、英語の勉強ばかりしていたわけじゃないけど、今思うと、高校でも部活に入っていたら、家族団欒の場が少なかったかもしれない。

うちは家族がとても仲が良いので、毎週日曜には家族でどこかに出かけていた。

どこでもいいの、どこか家族で出かけれれば♪

帰りにレストランに寄ったりして、それが楽しかった。

でも、部活に入っていたら、そういうひと時は無かったと思う。

どうしても友人と一緒に過ごす時間の方が多くなるよね。

友人もいいけど、私は家族が大好きだったから、それで良かったと思う。^^

でね、こんなに家族が好きなのに、海外なんて行って、日本に帰ることが少なくなって、家族に会える時間がもっと減ってきて。。

今思うと、高校の時、帰宅部でよかった。

あの時帰宅部じゃなかったら、家族との時間は本当に少なくなっていたと思う。

実は、一度ソフトボール部に誘われて、一週間だけ練習に行ったこともある。

その時に私を入れて誘われた3人のうちの2人はソフトボール部に入ったけど、私だけ入らなかった。

人に誘われたりすると断れない性格なのに、あの時ははっきりと断っていた自分がいた。

あれは今でも不思議。

どうして断ったのか。

でも、やはり断ってて正解。

私の判断は正しかった★

なんてね。^^

で、子供の面でも、親の面でも、部活っていいところと悪いところもあると思うから、よく考えて入るといいよね。

私は高校の時は入ってないけど、中学の陸上部は、それは入っていて良かったと思う。

その時の部活の友人は今でも仲のよい友達でいるしね。^^

日記

ダイエットっていつもやっていますか?^^

別に気合を入れてやっているわけじゃないけど、常にやっていることってありますか?

私は、、、別に無いかも。。^^;

じゃあ、聞くなよって感じですが、基本、腹8分目ですから、あまり太りません。

最近、ちょっぴり太っているお友達にダイエット法を聞いたら、彼女曰く、やはりレコーディングダイエットは良いらしい。

彼女は15キロやせたそうです。

自分が食べたものの記録をつけるだけのダイエット法ですが、最近では、カロリー計算できるサイトなどもあるので、そこで毎日何キロカロリー食べたのかチェックしていくと良いとのこと。^^

15キロってすごいよね♪

でもね、久しぶりに会った彼女、変わっていませんでした・・。

何故なら、ストレスで10キロ太ったんだって!!><

んー、可愛そうに。。

お父さんと同居するようになってから、ストレスがすごいって。

そういうことってあるかもしれないけど、私はストレスでは太らない体質。

ストレスためると食べる人っているみたいだけど、そういうタイプなのでしょう。

私は多分、ストレスたまるとやせると思う。

げっそりと・・。

食べれなくなると思うよ。

で、その彼女、最近は、カービーダンスを始めたらしい。

それも良いといっていました。

やはり適度な運動ってのはいいよね。^^

私もそれは良いと思うよ。

とにかく、今は、お父さんとは一緒には住んでいないらしいし、ストレスもたまらず、またやせるといいよね。

彼女は太ってても可愛いので、やせるともっとかわゆくなると思う。

自分がやせるとどうなるかイメージできるといいね。

そう言えば、最近は、酵素ダイエットって流行っていませんか?

いろんなところで宣伝みるけど?

酵素は身体にも良さそうなので、健康的にやせることなのかな?

私はやったことないけど、もし、自分が短期で痩せないといけない!ってなったら、酵素ダイエットをやってみようと思う。

やはり無理なことはしたくないし、一番怖いのはリバウンドだからね。

さて、もうすぐ夏ですが、今年は一体どんな新しいダイエット法が出てくるのでしょうか?

毎年面白いようにいろんなダイエット法って出てくるよね。

でも、そんなダイエット法のお世話にならないように、日ごろから食べすぎには注意して、適度に運動していれば、大丈夫だと思う。

といいつつ、ダイエット法は気になるのでした♪

日記

野人時代にはまった女性って一体何人くらいいるのかな?

だって、あれは女性ははならないドラマでしょ~~!!><

しかも、一体いつのドラマ~~~!!!

ってくらい、韓国ドラマの中でも古い。

日本のドラマってあまり見ないんだけど、韓国ドラマはたまに見る。

しかも、友達が持っているのを借りてみる程度。

最近友達が、旦那が買ったからあるけど、自分はなかなか1話以上みれない・・と言っていたドラマが、そう、野人時代・・。

全然興味なかったんだけど、見始めて、はまってしまった。。

これって、一応、韓国では男性に流行ったドラマらしいけど、それも一体何年前の話?って感じで。

友達が韓国に住んでいた時があったけど、その時ドラマでやっていたらしいから、随分昔の話みたい・・。

私も見始めた時には、全然はまるとは思ってなかったけど、最後のあたりが面白かった。

でもね、自分でも思うけど、どうしてあれを見ていたのか、自分でもわからない!><

今もう一度見てみる?って言われたらみないと思うよ。

どう考えても長すぎるし・・。

で、この野人時代ってドラマは、本当の話で、実在した人物をドラマにしたので、これが面白かったのかも?

自分でもよくわからない・・。^^;

ドラマのような本当の話で、そういうところが面白かったのかもしれないけど、多分、もう見ないと思う。

だって、、、

130話もあったんだよ!><

すごい時間だった。

さて、次は何のドラマを見ようかな。

そうは言ってもラブコメみたいのはあまり好きじゃないので、どうせ堅い線になるんでしょうけどね・・・。

韓国の時代劇みたいな・・。

ちょっと堅すぎ??^^;

好きなお菓子って、聞かれたら、いつも答えるのは、「チョコレート」!

女性なら普通ですよね。^^

というか、当然というか。。

なので、デザートはいつもチョコレートパフェとか、チョコレートケーキとか。

懐かしい~♪

ってことは、最近食べてないの?ってことですが、そうなのです。

最近あまり食べてない。

でも、最近、チョコレートパフェよりも、ヨーグルトパフェとか、マロンパフェとか好きかも。

そういうのも好きよ♪

でもね、あんこは好きじゃないの。

どちらかというと、嫌い。><

みんなに驚かれるんだけどね。

たまに、お友達の家とかで、数人集まったりすると、お茶にしない~って、おまんじゅうとか出してくれたりすることがあるけど、悪いんだけど、全然嬉しくないっ!!><

苦痛だったりするんだよね~。。

おまんじゅうだされて苦痛って、そういう人いるんだ~って思うでしょ?

あんこが嫌いだとそうなるんですよね。

なので、私はたい焼きとかも全然好きじゃなかったんだけど、最近では、あんこの代わりにチョコレートクリームが入っているたい焼きがあるでしょ?

そういうのは好き★

チョコクリームのたい焼きなんて、邪道だ!!

と言われてもしょうがない。

だって、食べれないんだもん♪

あとは、カスタードクリームの入っているのもあるけど、実はそれも嫌い。^^;

ちょっと贅沢かもしれないけど、カスタードクリームもあまり好きじゃない・・。

あんこよりはましだけど、まあ、同じようなものです。

私から言わせると。

あんこは苦痛だけど、カスタードクリームはどうにか食べれるからね。

なので、親戚が和菓子やさんをやっていた時は、いろいろともらっていたけど、全然嬉しくなかった。
(ごめん!おじちゃん!!)

唯一食べれたのが、カステラ♪^^;

あれは何もクリームないしね。

もしかして、牛乳が苦手なので、クリーム系が苦手なのかな~??

カスタードクリームも嫌いだし、バタークリームもダメ。

生クリームは最近は食べれるけど、基本、あまり好きじゃない・・。

本当にチョコレートだけなのです、私が好きなのは。。

あ、そうそう、チョコレートが好き♪

って、言ったら、ホワイトチョコをくれた人がいたよ。

実は、ホワイトチョコは嫌い!

だって、ミルクでしょ~!

んー、ちょっとわがまま??

ま、そういうことで、チョコレートは愛してやまないけど、他の甘い系はそれほどでもないってことです♪

毎日、チョコレートは欠かせませんよ。^^

ぷぷぷ♪

日記

お昼ねが好き♪

お昼寝って、みんながしているわけじゃないと思うけど、私はお昼寝する時が至福のときって感じで。^^

とても幸せを感じます~♪

忙しい時に、ちょっと寝るんじゃなくて、リラックス~って感じで寝る時が一番かも。^^

でも、どうしてお昼寝するのかというと、朝が早いから。

朝はだいたい4時くらいから起きているので、どうしてもお昼ご飯を食べた後くらいから、ねむ~~~くなってくるのです。

それでも忙しくて寝れないときは、夜が早い早い・・。

早く寝ないと朝早く起きれないしね。^^;

でも、朝型になって、人生得した気分は味わえるよ。

だって、午前中がとっても長いし。

いろいろと出来るよ。^^

例えば、ドラマとか好きだったら、1つドラマみても、まだ8時!><

って感じだしね。

でも、あまりにも夜が早すぎるのも得した感がないので、お昼ちらっと寝ると、夜がそこまで早くなることもないの。

で、お昼寝も、20~30分取るのがコツ。

たくさん寝ちゃうと、夜が寝れなくなるし、午後の時間が寝ることでつぶれるから、それももったいない話だよ。

数十分寝るだけで、すっきりするので、これはとってもおすすめ♪

でも、働いている人には難しいと思うけど、健康にも良いと思う。

無理するよりはね。^^

外国の人はよくお昼寝しているらしいけど、そのほうがとても健康的だと思う。

でも、食べ過ぎてすぐに寝ると確かにブタになりそうだけどね・・。

腹8分目に食事して、ちょっと寝るのがいいかもね。

これからも、私はこの生活スタイルは続けていこうと思う。

外で働くことは無いと思うし。^^

誰かの下で働くって、それだけでも私にはストレスだから、毎日のんびりとリラックスした環境で暮らしたいと思う♪

日記

この前、カレーライスを食べる時に、一体何をかけて食べてる?って話になって、私は断然しょうゆなんだけど、ソースって人がいて驚いた!><

ソース派っていたんだ~!

と思っていたら、いがいに、しょうゆよりもソース派が多いかもしれないと危機感があったよ。^^;

基本的には、カレーライスには何もかけないことが普通だけど、たまに何かかけたくなるときってあるじゃん。

そういう時に何をかけるか?て話なんだけど、ソースで驚いていたら、他にもマヨネーズとかけっちゃっぷとかいう人いるかもね~!

今のところは、そういう人には出会ってないけどね。

一応、ソースかしょうゆかのどちらかで落ち着いているけど、いつも変わった人っていうのはいるものだから、いがいな組合せってあるしね。

これとこれは絶対合わないでしょ!ってので食べている人もいるくらいだしね。

そうそう、何を隠そう、私は豆腐をマヨネーズで食べる人。

うちでは普通なので、みんなもそうしているかと思っていたら、友達に驚かれた経験あり。

でも、マヨネーズだけじゃなくて、しょうゆもかけるよ。^^

私は基本的にしょうゆ好き♪

海外に行く時は、絶対にしょうゆはかかせないと思う。

苦手な食事でもしょうゆがあれば何とかなると思うので。^^

でも、味噌は苦手・・。

みそ汁もそんなに好きじゃないしね。

そう言えば、うちではよくきゅうりとかみそつけて食べてたけど、あれは苦手だった。

今でもあまり好きくない。

味噌煮も基本的にいや。

日本人なら味噌大好きだろうけどね~!

とにかく、わたしは何でも醤油♪

しょうゆなしでは生きて行けないかもしれない。

・・・というのはいいすぎだろうけど、そのくらいあるかも。

特にしょうゆがこげたにおいは好き★

今では外国でもしょうゆは一般的に売られているので、とてもたすかる。

苦手な食べ物が海外で出た時にしょうゆはかかせないからね。^^

あ、カレーライスに何をかけるかで、ここまで花が咲いてしまった。

もし、もっと面白いものをカレーにかける人がいたらお知らせしますね。^^

日記

私はあたたかいご飯が大好き♪

普通は、ご飯ってあったかいのが好きでしょ??

この前、冷ご飯がすきな人に会った。。

とっても不思議・・。

でも、この世には、私と同じ考えや好みの人ばかりではないということに気づいた。

まあ、それはそうだけど。

ご飯は、やっぱりあったかいにかぎるでしょ!!!><

ほかほか弁当とかあったでしょ?

御弁当はほかほかじゃないといけないって話じゃないの?

でもまあ、冷たいご飯が好きっていうんだから、しょうがないよね。

とっても不思議だけど・・。

冷たくても、スーパーとかで売っているお弁当あるじゃん?

あれならまだ許せるよ。

だって、冷たくてもあれっておいしいよね。^^

そう思いませんか?

一応、お米やさんもお米の改良とかしているはずなので、冷たくなってもおいしいお米ってあるんだと思うよ。

お米やさんに聞いたことがある。^^

さて、ご飯は温かいのが日本人は全員好きだろうと思い込んでいた私の既成概念はくずされましたが、とてもよい勉強になりました。
(どんな勉強だ?)

今後は、お米が少々冷たくても味わって食べてみようと思う。

こういうご飯が好きな人もいるんだな。このご飯のどこがおいしいのだろうか?と考えながら食べてみたいと思う今日この頃です。

んー、今日もいつもながら、どうでもいい話だったかも。^^;

日記

去年から見るようになって、去年は数回あったよね、のどじまんザ!ワールド

今年もあったよね。^^

その、のどじまんザ!ワールドなんだけど、あれって、いつも出場している人はもういいんじゃない?って思わない??

というか、ニコラスとかね。^^;

でも、クリスとか、ポールとか、マルティナとか私の好きな人もいるんだけど、彼らの中で優勝した人はもういいと思うよ。

というか、優勝者は、決勝に進出してそこで戦うか、それか、数曲歌ってもらうだけとか?

だって、クリスと同じグループになった人、相当不利だよーーー!!

彼が決勝にいけなかったことないんじゃない?

でも、彼らが決勝に行くとなると、また新しい人が優勝する可能性も低くなるし、でも、彼らの歌も聴きたいし・・。

複雑な心境。。

なので、一度優勝した事のある人は、もう予選にも参加しないで、かれらは特別に数曲うたってもらうだけってのはどう?

だって、すごくいいからね★

ニコラスとか、全然興味ないんだけど、クリスとポールとマルティナの歌はぜったい聞きたい!^^

あと、トルコの彼女(名前忘れた)とか、ブラジルの彼も好き。

ニコラスとか、プロになったでしょ?

ああいう人は別にいいよ、もう。^^;

・・といいつつ、クリスには毎回出てほしいし・・。

クリスもプロになっちゃたしね♪

次にプロになるのは、誰かな~。

ポールあたりかなと思うけど、どうでしょ??

ニコラスって、でも、どこがいいのかよくわからん。。

見かけはいいかもしれないけど、歌は全然聴けないよ。

クリスの方がじ~~~~んってくるもんね~!

クリスが負けてニコラスが優勝した時は、絶対やらせだ!とネットではたたかれていたけど、まあ、やらせかどうかは私にはわからないけど、私もクリスの方がうまかったと思った。

でも、クリスもニコラスをほめていたよね。

彼は、性格も良さそうだよね♪

顔に表れているよね。

あ、そうそう、クリスって最近プロにもなったけど、結婚もしたんだよね。

おめでとう!!!

これからも日本の良い歌を歌ってください♪

彼が歌うことで、その曲のよさがもっとにじみでてくるから不思議です。^^

これからも、のどじまんザ!ワールドってやると思うけど、今後はもう少し考えて番組作ってほしいなって思う。

新しい人も発掘してほしいしね★

ディレクターさん、がんばってね♪

一応、私は今後も見たいので、つぶれないように応援していますよ。^^